SSブログ

諏訪湖と犬神家 [EOS 30D]

諏訪湖


紅葉




またもや、長野です


今回はあの諏訪湖へ行って来ましたよ。犬神家でスケキヨさんが逆さに沈められてたとこです。
これ舞台は那須やけど、池の撮影にはこの諏訪湖が使われていたそうな。

展望台みたいなとこと、阿弥陀寺ってとこへ。

紅葉が超きれい、前回の上高地より紅葉は綺麗やったなぁ~


阿弥陀寺はなかなか見つからず、ちょっとケンカしながらも、やっぱり俺が言った道で間違いはなく、ちょっとだけ勝ち誇ったんですが、ほんまに何にもないような山の中にぽつねんとありました

ずんずん山道を登り、途中で鐘ついたりしながら登った先はきれいな紅葉とその先に見える諏訪湖。
晴れてたらもっときれいやったのになぁ~とか思いつつ、後ろ髪引かれながら山を後にしましたとさ。

んで帰ってからは、復習の意味も込めて、犬神家の一族を鑑賞(爆)

昔みたときはもっと怖かった記憶があるんだけど、全然怖く無かったなぁ、オッサンになっちゃったのかなぁ~と変な感想をいだいたのであります
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アグリーベティーselfportrait ブログトップ
写真素材 PIXTA

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。