SSブログ

無防備な [ミニチュアダックス]

家でダンベル運動なぞしているときに、イチは常に回りにまとわりついてくる。

危ないから向こうへ行けといっても、イチに分かるはずもなく、常に近くで寝そべったり、おもちゃで遊んだりしている。

この前なんか、ダンベルを枕にして寝ているので、無理やり取り上げると、頭が床にずり落ちてそのまま寝続ける始末。「えっ?生きてるの?」と思って体を揺すると、起こすなやって顔でじっとこっちを見てる。

あまりに人間との生活に慣れすぎて、飼い犬は野性を完全になくしているように思う。昔、外で犬が飼われていたころはまだたくましかったように思うんだけどなぁ?それを悪いことだとは思わないけど、飼い主の責任は確実に大きくなってるのかも?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真素材 PIXTA

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。